ユリスの気まぐれ日記

ちょっと文章を書いてみたくなりました。

Venus Say… 知ってますか?


今回は思い出の曲の話


Venus Say…って曲を知ってますか?


ポルノグラフィティに関連してるので、知ってる人は知ってるかと思います。


ふたつのスピカという漫画があるのですけど


簡単に説明すると少年少女が宇宙飛行士を目指して頑張る話


涙なしでは読めない、ヒューマンドラマ(表現古い気がするけど、、、


アニメ化されていて、そのオープニング曲がVenus Say…なのです


出会いは付けっ放しのテレビから、そのオープニング曲が流れてきた事がきっかけなのですが、、、、


歌っているのはBUZYという女性グループ


すごく耳に残る声と歌詞だったんですよね


何て曲だろうと、画面のクレジットを見たら、


作曲が本間さんで


作詞が晴一さんで


その時の驚きといったら、、、


運命感じました


何気なくテレビから流れてきて


印象に残り


曲名を知りたいと思うほど、、、


私は本能で、本間さんと晴一さんが作り出すものが好きなのだと


歌詞も良いんですよ


原曲は「鯨」って曲なのですが、

「Venus Say…」はふたつのスピカのオープニング曲としてショートバージョンになっていて、


歌詞もアニメの内容に合わせていて全然違うのです


アニメの内容を、知った上で聴くと


感無量です


晴一さんの作りだす世界感の凄さを感じました


10代の時だったので、知らなかった方は一度は聴いてみてほしいです