ユリスの気まぐれ日記

ちょっと文章を書いてみたくなりました。

ポルノライブ5

ライブの話に入りたいところだが、まだ話をしたいことがある。

それはライブグッズのこと。

もうお分かりだと思うが、ライトなファンだった私はTシャツやタオルを毎回買うわけではなく、過去のアイテムを着たりして昔からのファンだよアピールしていたり、昔のものを着ている人を見つけると同じライブに参戦した同志だと和んでいたものだ。

Tシャツ買うかどうかも、そのときのライブに思い入れがあった場合や晴一さんが着てたTシャツをライブ後に買うかどうか決めていた。

申し訳ないがカタカナでポルノと胸元にドーンと書いてあるのは可愛いと思うけど、ライブが終わって現実に戻って冷静になると着たいと思わないタイプだ。

、、、ちなみにロイヤルストレートフラッシュのTシャツは好きです☺️

晴一さんとても似合ってました。かっこよかったのです。

ピンクのTシャツが似合う男性。敢えて女の子が着ることが多いピンクをチョイスして着こなしてしまう男性。

ツボすぎました😳

そんな私が、数年ぶりに参戦するライブで着るのは何か?

それは4年以上前のライブで最前列で晴一さんのど真ん前だった時に晴一さんが着ていたTシャツです😍

ごめんなさい、自慢です。

こんな幸せは2度と来ないだろうと思ってました。

例のごとく、ライブ終わった後に購入したものの、思入れがありすぎて袋からも出さずにおいてました。

今回のライブは10列目だったので、最前列の思い出がよみがえり着るしかない!と思って着ました😊

以上、晴一さんノロケでした😘

そして今回は、ポルノグラフィティのライブでは必須アイテムのタオルは購入する気でいた。

いつもだったら、タオルを購入してそれで買い物は終了するとこだが、今回は違った。

CDの現状を知ったことで少しでも応援する方法として私はいつもよりもグッズを買うことを選んだのだ。

キーホルダーなんて何年ぶりに買っただろうか。携帯につけるキーホルダーとかの記憶だから軽く10年近く前のことではないだろうか。バックも2つ購入した。

ポルノのロゴ入りバックはすでに持っており、今回のライブでも使っているライブ用のバックだ。バックの個数を増やしたところでライブ年1ぐらいしか行かない。普段使いすれば良いと言われても30代の私が普段使いは難しいのだが、デザインが可愛いこともあり購入した。

そしてこれまたいつもなら可愛くても我慢して使い道が少ないからと買わないだろうパーカーを購入したので、出費は全部で1万円となった。

ライブチケットよりも高く、いつもの平均の2倍のお買い物となった。

1人が出せる金額はそこまだ大きくなくても私と同じような気持ちのひとがいると信じている。

例え話だが、通常であれば100万の売上のところが応援する気持ちで1人がいつもの2倍購入するだけで200万に変わるのだ。

ライブだと数千人規模になるから金額はもっと大きくなるだろうと考えている。

また、昭仁さんがインフルエンザになったことで仕方のない事だと受け止めているが、ライブが延期というのは初めてではないだろうか。

重い病気でなくてホッとしたが、ここまでずっと休まずに頑張ってきていたため休むという事をイメージしたことがなかった。

ポルノグラフィティと出会って18年。

ポルノグラフィティがいてくれることに慣れてしまっていたが、有限であることに気づいたのだ。

そのような想いを持ちつつグッズを購入した私は座席に辿りついた後にパーカーを着てタオルを首にかけて装備完了した。

パーカーはゆるっとした感じのオーバーサイズで可愛かったので、色々と考えた上での購入だったが、とても気に入っている。