ユリスの気まぐれ日記

ちょっと文章を書いてみたくなりました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノライブをライトに語ってみる

自分でもビックリなのですが、ポルノグラフィティのライブで感じた想いをブログにおこすとは、、、と今でも思います。 中学生から書いている日記帳にもライブの感想書いているのですが、それではガマンできなかったのです。 私の人生を揺さぶるぐらい事が起…

ポルノライブ8 ラスト!

ライブでは2曲目を聴いて涙が出て、そのまま3曲目も涙が止まらなかった私は、新しく買ったばかりのタオルとパーカーの袖では涙を拭くことが出来なかった。 1人で参加してるので、両隣は他人のため見られても困らないし、負の感情の涙じゃないものは心地よく…

ポルノライブ7

思い出してみると昭仁さんの変化はCDを聴いているときにも感じていた。 MICROWAVE-マイクロウエーブを聞いた時だ。 ちょっと切なげな曲調に晴一節炸裂の歌詞で??ハテナが飛び交う歌詞なのだが、昭仁さんの声がそれを中和させているので、壊れてないのだ。 …

ポルノライブ6

色々と重苦しく書いてしまった部分もあるが、バタフライエフェクトも無事に購入して、CDの内容に感動して、たくさんの年代のファンがいることにも感動して席も良い感じで、思い出のTシャツを着つつ、新しく買ったグッズにもワクワクしてライブ始まる前から…

ポルノライブ5

ライブの話に入りたいところだが、まだ話をしたいことがある。 それはライブグッズのこと。 もうお分かりだと思うが、ライトなファンだった私はTシャツやタオルを毎回買うわけではなく、過去のアイテムを着たりして昔からのファンだよアピールしていたり、…

ポルノライブ4

CDが売れない時代というのはテレビとかネットで見聞きして知ってはいたが、思っていたより寂しさを覚えた。 最近の若い子はアイドルとか、アニメとかボーカロイドとかに興味はあるのだろうけどポルノグラフィティとかデビューして10年以上のアーティストには…

ポルノライブ3

長くなってきた。 まだライブそのものの内容の話に入っていないが、ポルノグラフィティのライブが素晴らしいものということは間違いない。 書きたいことが、デビュー当時からポルノグラフィティのことが、そこそこ好きな1人の気持ちの変化をわかって欲しいと…

ポルノライブ2

ポルノグラフィティのライブ行ってきました! もう、ビックリマークを使ってしまう時点で前書きの時とノリが違う自分に笑ってしまう。 だけど、さっきの書き方が自分が若い頃にイメージしていた大人の貫禄を表現しようと向き合っている感じがしていて少し楽…

ポルノライブ1

2018年もうすぐ3月になる日。 2年ぶりくらいにポルノグラフィティと向き合った。 ライブ行く直前にアルバムを買って、ライブで分かるようにしようというぐらいの軽い気持ちだった。 そうしたら私の中にあったポルノグラフィティの世界が違っていた。 衝撃を…

2018年ポルノグラフィティのライブに行きました。

ずっと好きだったポルノグラフィティのライブで今までと違う感情と出会いました。 こんなに文章書いたの初めて。感情が冷めやらぬまま徹夜に近い時間まで起きて書きました。めっちゃアドレナリン出ていたなあと思う。勢いで書いていて何年前とかは細かいとこ…